「勘違いか、、、?」 |
久々にショッピング・クレジットを扱った。
当方が浦島太郎なのか、相手側の変わり身が早いのかは知らないが、
この業界の様変わりの早さには驚かされた。
販売業、特に楽器類などは土曜・日曜が書き入れ時だと思っていたが、
どうやらそうではない様子だ。
只、俺の事だから、通知は頂いていたが、その書面を放置していて、
全く知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいたのかもしれない。
日曜日の午後6時過ぎにショッピング・クレジットを店頭確認
と言う方法で申し込みを入れようとしたが、電話が繋がらない。
節電対策と言う事で、オペレーター対応は平日に限るとのテープが流れるのみ。
取り付く島もないとはこの事だ。
未だ割賦販売が未成熟の頃からお付き合いが始まったのだが、
当時はガリバー的な存在だった会社も、離合集散を繰り返し、
今はもうその名前も消え去った。
お金と物とに取り付かれた末の結末である。
バブルの恐ろしさを見せ付けられたような気がしている。
根が臆病者だから、魔物に憑かれなかったのであろう。
第一、お金のない者には魔物も寄っては来ない。
あれ程の大騒ぎをしていた中でもずっと蚊帳の外にいた。
縁がなかったのである。
だから運がよかった。
そうかもしれない。
件のクレジットも先程契約は完了し、お客さまにも迷惑を掛けずに済んだ。
明日には営業担当者が来られるので、事の経緯を訊ねてみよう。
恐らくは俺の勘違いの公算が強い。
何故なら、オペレーターの対応も十二分によかったし、迅速であったからだ。
そんな会社がオペレーションの変更通知を忘れる筈がない。
今、そんな気がし出して、少し落ち込んでいるところだ。
お陰でブログも書けた。
さァ~、気を取り直し、今からコーヒーでも淹れることしよう。